1月23日(土) たかつえスキー場 ゲレンデ状況

 今日のたかつえスキー場の天気は雪、気温が高く湿った雪がペンション前は降っていたと思いますが、スキー場に行ってみると、雪質は軽くパウダースノーが残っていました。

ゲレンデ脇のカベ上部は、シュプールが、入っていない所もありました、又山頂コース、その他のコースは新雪にシュプールが入っているコース状況。(凸凹ですが、荒れていない所は滑りやすいと思います。)

現在の天気は、小雪が降っている状況です。

明日は、このまま雪が降り続いてくれれば、最高のパウダーコンディションになると思います。

おすすめコースは山頂コースです。

ジャイアントコースもモーグルコースが出来ていました。

スロープスタイルコースはキッカー(ジャンプ台)大きいのが2個、
コース脇、右側にバンク、台形のボックスとレインボー(幅広)、
クオーターパイプ(左右)、コース下部にキッカー(中ぐらいのジャンプ台)がありました。

ハーフパイプもとても綺麗に整備されていました。

ポール練習コース(スラローム)も設置されていました。

ゲレンデは、お客さんでとてもにぎわっていました。

明日も滑りやすいコースコンディションでありますように。

皆さんお気を付けてお越し下さい。お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。