2月27日(土) スノーシューハイキング 出発前

IMGP2107

 今日は2名のお客様と、スノーシューハイキングにおやじ山を西側から回り込み、スキー場のファミリーコースにぬけるコースを歩きました。

 約1時間30分のコース、途中、獣の足跡が、ウサギかきつねでしょうか?

 キノコ狩りに行く秘密の道を通り、小川の流れる、心落着く音を聞きながら歩き、林がひらけた所で一息、白銀の壁が目の前にあるので、お客様は記念写真を撮りました。

 お客様は童心に戻ったかのように、「雪の上で転ぶと痛いのかな?」スキー場のゲレンデに出てみては、興味しんしんにスノーボーダー、スキーヤーを見ていました。

 自分事ですが、スノーシューハイキングも良いですが、クロスカントリーの滑る感覚も、面白いと再確認しました。またスノーシューは、スノーボードで月山や八甲田山、ニセコなどで、登る時にしか使用したことがありませんでしたが、滑らずに雪山の中を歩き回るのも、いいものだなと思いました。手軽に自然と会話しながら、楽しめるスポーツだなと思いました。

 皆さん気軽に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 おやじ山で初心者トレッキングと雪遊びプランは、おすすめです。
 スノーボード・スキープランも、宜しくお願い致します。
 
 皆さんのお越しを心からお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。