2月23日(火) たかつえスキー場 ゲレンデ情報

2010022314070000

本日の天気は晴天です。山頂付近でも、陽気が良くとても暖かかったです。

ゲレンデの雪質は、シャーベット状の雪。

 日向のゲレンデ脇のカベはシャーベット状、日陰の所は乾雪です。まだ滑っていない新雪の湿った所と、ゲレンデのシャーベット状の所の雪質は、同じぐらいの板の走り方(スピードの出方)でした。

 山頂コースのマウンテンコース下部は、コブもまだ小さかったです。

 このまま暖かい陽気が続けば、シャーベット状の雪質が、楽しめると思います。

 暖かい時用のWAXを持参されると、今の時期は状況によって、雪質に合わせられるので良いと思います。

 これからの時期はカベが、柔らかくなってきたハーフパイプ、スロープスタイルコースも楽しめると思います。

 皆さんお気を付けてお越し下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。