1月27・28日(水)(木) 高畑スキー場ゲレンデ情報

 昨日の高畑スキー場は、朝から晴天、ゲレンデは圧雪されたピステバーンでとても滑りやすかったです。

 特に高畑スキー場、休憩場正面の斜面は斜度があり、コース幅も広く練習するのにはいいピステバーンです。

 その他、スキー場上部のコースもオフピステバーン(未圧雪バーン)、ポール練習バーン(スラローム)、ショートポールより短い棒が立つ(ショートターン)練習バーンも用意されていました。

 高畑スキー場山頂からは、360度山々を見渡せる大パノラマです。
会津駒ヶ岳がダイナミックに見え、たかつえスキー場もみる事ができました。

 ゲレンデの感想はスキー場、中段から下段は、コース幅が広く。
スキー場上部は、コース幅が狭い感じはしましたが、おもしろかったです。

 スキーヤーオンリースキー場ですが、スノーボーダーにも、是非開放して欲しいと思いました。

 今日は天気が雨だったので、明朝の気温の冷え方によって、雪面の状態は変わる思います。

 是非、一度行ってみて下さい。

 ゲレンデも空いていて、リフト待ちもありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。