1月16日(土) たかつえゲレンデレポート

 今日のゲレンデ状況は、スキー場にお客様が、普段の平日よりも来場されていたので、滑るタイミングによっては、コースにスキーヤー・スノーボーダーの方がいましたが、空いているコースを選べば、快適に滑れる人数でした。

 リフト待ちは、場所によって待つ所があったかもしれませんが、タイミングが合えば、ほとんどなしでした。

 コースコンディションは新雪で、とても滑りやすい、圧雪された上に少し雪が、雪面に積もっている状況でした。

 お客さんの滑った、シュプール後の雪がコース上に少しまとまっていたりする状況です。

 朝一であれば、綺麗に圧雪された、コンディションで気持ちよく滑れると思います。

 現在の天気は、晴れ時々雪で、小雪が降っています。この降り方は積もる降り方ではないと思いますが、今夜、雪が降り、山頂コースが動いてくれれば、新雪が楽しめると思います。「明日のおすすめコースです。」

 スロープスタイルコースも各アイテムが設置されていました。

 ハーフパイプもとても綺麗に整備されているようでした。

 ジャイアントコースはコブもできていましたが、コース全面がコブでなく、コース脇は柔らかい雪質でした。

 たかつえのゲレンデコンディションは最高です。

 この雪質を今の時期に、皆さん是非、滑りに来て下さい。

 転んでも笑えるそんな雪質だと思います。
 怪我の保証は致しませんが(笑)

 山の景色もとても綺麗です。

 皆さんのお越しをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。