12月19日(土) たかつえスキー場仮オープン 

2009121913190001

パラダイスコース 

雪は新雪、日中は少し水分がある雪でした。

コースの雪は少し重いですが、積雪は腰以上(1メーターぐらい)

コースはパラダイスコース、からまつコース、ファミリーコースの3コースが滑れました。

運行しているリフトは第1ペアリフト・第2ペアリフトでした。

スカイロード1スペーシア横のフード付リフトは座席が出ていましたが、運転を見合わせているようでした。

コース脇のカベも雪がある所では、胸ぐらい(1m以上)ありました。いい所を滑ればソールに傷つけることなく滑れるでしょう。

これからスノーボード・スキーを始める方にはもってこいの柔らかい雪面です。ちょっと未圧雪の所に足をとられるかもしれませんが?転んでも楽しめるゲレンデコンディションだと思います。

明日はどこのコースがオープンするのかな?ロマンスコースが滑走可能になれば面白くなると思います。

チャンピオンコースはとても綺麗なノートラックバーンでした。

今シーズンから、山頂コースはスノーボーダーにも開放

早く、全コース滑走可能になる事が楽しみですね。

明日の天気は予報だと雪時々曇りです。
山の天気は変わりやすいのであまりあてにはしないほうがいいと思いますが。

もし晴れたら最高のコンディションになると思います。

 初滑り、皆様のお越しをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。