こんにちは。パフィオオーナーです。

今年の夏は記録的な猛暑が続きましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

IMGP0514
こちら会津高原は既に秋の気配で、虫たちの鳴き声や、萩の花、ススキも咲きそろい、気の早いナナカマドやウルシ、カエデの一部が色づきはじめました。秋の深まりとともにいよいよ「紅葉」、「きのこ」の季節を迎えます。既に桜シメジ、ナラもだし、マス茸などが出始め、あと数日で舞茸をはじめ、秋のキノコが出揃ってくるでしょう。チタケがほぼ終わり、これからは秋のキノコ狩りが楽しみで、毎日が忙しくなってきます。

この秋もまた紅葉狩り、キノコ狩り、秋の山歩き、尾瀬、駒止湿原、田代山の紅葉、草紅葉、ゴルフなど、そしてしらかば温泉でくつろぎ、囲炉裏端でキノコ尽くしの料理(天然舞茸も♪)と秋の夜長を愉しみ、心身を癒して戴ければと、多彩なプランを企画し皆様がお出でいただけるのをお待ちしています。

これからは、ナラ茸、シメジ類、舞茸、花イグチ、ひらたけ、シシ茸、クリ茸、ムキ茸などが出揃い高原の秋を満喫できると思いますので皆様お誘い合わせの上お出かけ下さい。

紅葉は9月20日頃から10月末まで、尾瀬からぶな平、桧枝岐、スキー場山頂と降りてきます。

皆様にご満足頂けるメニューや、屋外でのバーベキューなども楽しんでいただけるよう準備しておりますので昼食などにご利用ください。

なおキノコ狩りの詳細、紅葉の見ごろ等についてはご連絡下さい。

お問い合わせ
会津高原 ペンションパフィオ
TEL 0241-78-3025
FAX 0241-78-7662

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。