第2回森のメニューはいかがですか 子供樹木博士認定活動

 今日、子供樹木博士認定試験を受けました。森の案内人の方に樹の説明(特徴を詳しく)をして頂き、会津高原チロリアンビレッジ内にある花木園の中にある25種類の花木を葉っぱを見て当てる試験です。前回よりも集中して受けることができました!また来年も参加してこども樹木博士4段を目指したいと思います。本当にありがとうございました!来年も宜しくお願い致します。

IMGP3356

 樹を知ることによって、山菜、きのこ採り、シイタケの原木栽培、スノーボード、スキーなど山の知識を持つことによって、いろいろな経験をしながら、活かせたら良いなと思っております。

IMGP3352

 花木園で今年は発のヤマユリが咲いているのを発見しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。