おやじ農園

本日は晴れ時々小雨、雪、で雲の間から、日が差します。
 今日、お客さんのSさんとおやじ農園に行ってきました。ビニールハウス内のパイプを抜き、3本は凄く深くパイプを立てた為、骨折り(笑)スコップで周りを掘り、無事抜くことが出来ました。去年の残りのトマトの根を取り除き、苦土石灰を一握りずつ、それからもみがらと豚糞が混ざった物を、一輪車で8回運びハウスの中に、肥料、肥やしを満遍なく広げ、Bさんにお借りしている、ミニ耕運機(こまめ)でハウス内を一往復したところで燃料切れでした。帰り道ライフルを持った、狩りをする人(狩人?)を発見!会津高原で暮らしていて、初めてライフルを身に着けている人をみました。熊を獲っているのか?3人で山の中に入っているみたいです。口数少なく手で3本指を立てて教えてくれました。熊にあってみたい好奇心がさらに強くなりました。明日もおやじ農園、庭の雪囲いの撤収です。放射能、風評被害、自然と闘いながら、がんばっていきます。
 皆さんのお越しを心よりお待ちしております。今年のおやじ農園で取れるトマトもがんばって作りますので宜しくお願い致します。Sさんありがとうございました。Bさんたまには遊びに来てください。お待ちしております。今年はママチャリレースやるのかな?足腰鍛えよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。