1月6日(水)たかつえゲレンデレポート

2010010612210000

今日のたかつえスキー場、お客さんは少なく、リフト待ちもほとんど無し、ゲレンデもとても空いていて、滑りやすかったです。

コースコンディションは、新雪、少し水分がある雪質でした。

コース脇には、新雪がたまっており、コース脇のカベは、スピードをつけて行けば、カベで新雪を巻き上げられるコンディション。

今現在の状況は、あまり積もりそうもない雪の降り方、ゲレンデには、今日の雪がいっぱい残っているので、(パラダイスコース辺りで約30cm以上)明日も楽しめると思います。

明日は、晴れて天気が良くなれば、絶好のスキー・スノーボード日和になると思います。

山の天気は変わりやすいので、やはり着てみないと分からないと思います。いろいろ調べましたがやはり難しい、山頂コースは、風が強ければ動かないかもしれません。

風が弱くなり、視界が良くなれば、良いですね。

明日の予想天気では曇り時々雪、少し水分がある雪質だそうです。気温は最低気温-7度、風は西北西3メーターです。

皆さんのお越しを心からお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。